カレーって…

本日は大阪にあるライオンカレーさんにきてみました!🍛

 

お、美味しそうだ…

f:id:rtmc:20181219224816j:image

野菜チキングリル&ウインナーカレー!!

 

具沢山なうえに味付けが最高〜

 

ルーはスパイスなだけじゃなく味がたまらん…

カレーって…奥深い気がする笑

大満足のカレーでした!!

 

ちなみにカレーフェスタが全国で行われてるって知ってましたか?特に大阪で開催されているカレーEXPO はすごいですよ!

 

個性豊かな関西のカレー店が一同に集結するカレーの祭典「カレーEXPO in 万博公園」が大阪でGW中に4日間開催されます。

このイベントは2016年3月に初回が開催されことしがが早くも5回目となります。

年2回ペースで実施され、回を重ねるごとにファンを増やしており来場者はほんもに多いです!
大阪の万博公園という広大な会場でしかもGW中の開催です。


 今年はカレーEXPOだけでなく、「スイーツEXPO」さらには「世界最大 カレーパンサミット」も同時開催となったようです。

単体でも集客力のあるイベントを重ねることで、カレーをキーワードにした一大エンターテイメントになっていると言えるでしょう。

しかも、今年から30のカレー出店店舗から「カレーグランプリ」を決定するということになっています。

もともとが大阪のカレーマニアやブロガーの推薦を集めたレベルの高い個性的なカレー店ばかりが出店しているカレーイベントですので、出店している時点で予選を勝ち上がってきたといえる精鋭30店舗です。

ここからNO1カレーを決定する・・・

ってことで盛り上がったようですよ。
 

東京では神田カレーグランプリが2011年からスタートし、メディアでも大きくクローズアップされるようになり爆発的にカレーファンが増加しました。

これが南北インド、オリジナルのスパイスカレー、欧風からスリランカ・ネパール・タイまで世界のあらゆるカレーが集りシノギを削る大阪で『カレーグランプリ』がはじまる。

しかも年2回も開催される・・・ 
これは更なるカレーブームの起爆剤となるはずです。本当に楽しみですよね。
 

来場者10万人というと、土浦カレーフェスの8万人 横須賀カレーフェスの6万人 神田カレーグランプリ決定戦の4万人を抜いて全国NO1レベルと言えるでしょう。

今回は首都圏から参加するファンも多いという声も聞かれます。

カレーファンならばぜひ一度は参加してみてはいかがでしょうか?

皆さんも是非どうぞ!!

 

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/
pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "pub-6199003140249327",
enable_page_level_ads: true
});
</script>